謎ドラにも行ってみました(゚∀゚)

シーズン10のプレビューサイトが更新されましたね〜

やっぱハンマー面白そうだけど・・・片手もいいしな〜><

麻痺剣装備(ルース)がガチャでゲットできたら、片手か笛を取ろうかなと思っています^^b

FXではパリアとグレンが追加となってますが、性能はどうなんだろう・・・。

1部位でも神性能があることを祈ってます^人^;

さて、狩りです。

他の方のブログを読むと、謎ドラクエの話をチラホラ見かけたので、

何それウマいの?ということで、早速行ってみました。

最初に行ったPTは大剣3、ランス1(私)という構成だったので、

もちろんぶん回しオンパレードで転ばせられまくりでした;;

しかもピンポイントで攻撃できてない感じだったので、

足をひきずりだした後にようやく両副尾破壊に成功とか・・・危なっww

あれ?ランスが主流だと思っていたのに違うのかなと思い、

ドドンカノンに持ち替えて、ガンで副尾を狙う作戦に変更!

と思っていたら、次に集まったのは今度はランス3とかww

さすがに安定して破壊できて楽でしたね、やっぱランスか超速がいい感じ^^

この後、団のGさんと合流して再び謎ドラへ。

Gさんが金剛をどうしても使いたいというので、とりあえず行ってみることに。

しかし集まったのが、超速でないガンと廃熱ドラ天・・・(==)

予想通り時間を掛けて何とか成功はしましたが、ヘビィさん廃熱でしか攻撃してなくてワロタww

(後は捨て弾をずっと撃ち続けてたみたいっす)

しょうがないので、超速ガンか副尾破壊可能な近接武器という指定を入れて募集して、

最後のクエはサクっと終了できました・・・最初から指定すればよかったww

しかし、4、5戦行きましたが鉛玉は出ず・・・(==;)

後は剛ベルにも行って来ました。

最近は慣れた人も多くて、普通に募集してても罠連が始まりますなww

罠連で体力をダイブ削っておけば、後はすぐに捕獲ラインに達するのでかなり楽っす。

この時は太刀を使いましたが、罠連の邪魔しちゃうのでやっぱダメすな

あるPTでは太刀1大剣1双1ハンマー(私)というざっくばらんな構成にもかかわらず、

非火事場で罠連(途中ちょっと外れたけどww)で4ラスタで捕獲できました^^

そろそろベルを罠に落とすのも安定してきたので、火事場穴ハメやってみようかな〜

・・・あ、もちろん双でww

ではノシ