最終日なのに色集め(=゚ω゚=)

シーズン10のアップデート情報が公開されていますね〜

気になる所をいくつか。

★まず、狩猟技クエス

「狩猟技クエスト」に参加した各ハンターは、

与えたダメージや部位破壊を行なうといった狩猟に対する貢献に応じて、貢献度を獲得していきます。

狩猟が終わると、貢献度に応じた順位が発表されます。

という事らしいですが、コレお互いを潰し合うアイテムも支給されるらしく、

そういう意味では純粋な狩りへの貢献度ではないみたいすな。

身内でキャッキャやるのはいいですが、野良では絶対やりたくないかも^^;

個人的には普通のクエで一番狩りに貢献したMVPを

クエ終わりに発表すればモチベUPにいいのになと思ったり。

★次に、剛猫武器

性能がランダムに決まるというアレですねww

素材にもよりますが、一度は試してみたいけど翼系とか必要だったら立ち直れないww

★そして、新スキル

根性と高速設置が導入されますが、高速設置の方はもう少し後みたいですね。

ハメで笛さんとかの(あるといいよね)スキルになってくるのかもです。

根性はペラペラ装備でSRをやってる私にとっては朗報です。

これでHC変種に行っても一撃死はないっ(キリ

ただ他のスキルを維持しつつスキルを組める様に調整しないとな〜

★最後にラスタ

ラスタに装備できる防具と武器が増えるらしいので、地味にうれしい^^

ラスタの装備を定期的に変更したいのに、今まではちょっと強化すると装備できなくなるので

結局同じ装備のまま・・と、手抜きみたいで申し訳なかったのですが、今回の追加に期待大です。

発表はメンテ後らしいので、インしたら早速装備を変更してみようかなと思ってます。

(まあ、他にやることいっぱいあるんで忘れちゃうかもですがww)

さて、狩りです。

9.0最終日だったので、団のGさんと合流して残りの剛デュラの証を回収しに行ってました。

閃光を投げまくるガンナーさんに閉口したりして、エリアをちょいちょい移動しつつ野良募集。

すると団のTさんもインしたので、初見で気が進まないみたいだったけど一緒に行く事になりましたw

+野良1を入れて出発!

攻撃はホドホドに動きを見て慎重にネ、と声を掛けていたものの、

実際戦闘になるとハンターの血が騒ぐのか、ガンガン攻撃してカウンター攻撃受けてましたww

こういう時、ボイチャとかなら「しむらー、うしろー」みたいに注意できるんでしょうけどねww

Gさんと私の粉塵ガブ飲みで何とかオチさせないようにできたのでほっとしました。

剛デュラガチは楽しいので、また配信されたら行こうと思います♪

あとなぜか虹だったのでww、どうしても調合術を取り戻さなければと、

ソロで101の色集めに行ってました。

まったく何のボーナスもない状況だったので、1回4ポイントしか入らず

25回くらい連戦して何とか調合術(中)をゲットできました^^b

また誰パロ来たら、虹さんに寄生して強化していこうっと。

では、シーズン10までごきげんようノシノシ