祭り不参加の危機ΣΣ(゚Д゚;)

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。

メンテ明けから登録祭が始まっています。

今回の狩人祭では祭りPで交換できる素材がぐっと増えたことが話題になっていますが、

その中でも古龍種の上翼が交換できるのはデカい!

上翼救済をマジメに行ってなかった私は、FXが作成できなくて困ってたので^^;

(毒麻痺修正のおかげで、テオスナイプもできなくなったし;;)

しかーし、実はその前に思わぬストッパーががが^^;

前にもブログに少し書きましたが、現団長さんがずっとFを休んでいたんです。

で、数週間前に3rdにも飽きたので復帰すると言ってインし始めたので、

団長代行だったTさんが早速団長の権限を団長さんに戻したのですが・・・

それ以来インしなくなりました;;

団長の権限移動は2週間インしない場合に発生するのですが、

その2週間を過ぎた期間の次のメンテで権限が移動となるみたいなのです;;

ウチの団の例でいうと、あと数日で14日インしてない事になるのですが、

団長移動が確定されるのは次の16日のメンテになるので、登録祭に間に合わないんです。

つまり・・・狩人祭に参加できない;;

みんな今回はやる気になってるので、何とかインして欲しいんだが・・・頼むよ団長・・・

さて、狩りです。

バレンタイン時期ということで、広場もラブリーな感じになってますね^^

バレンタインなイベクエもはじまりました!

クエは大きく分けて2種類あり、

ランス用と去年までの武器(笛、大剣、ハンマー)用に分かれています。

ランスのクエは女子と男子でクエが異なるのですが、

女子は下位のドドブラと赤フルを狩猟するという簡単なもので、武器素材とチョコがゲットできます。

男子はこのチョコを納品に使うので誰かに貰わないと行けないという地獄な設定^^;

ま、ホワイトデーには逆に女子が苦しむ訳ですが><

困った時はお互い様なので、チョコが貰えなくて困ってたら、一声掛けてくださいね^^b

あと、去年までの武器用クエは男女共通で、

メイン:黒ディア狩猟 サブ:ガノ亜種狩猟 サブ:ガレオス8頭討伐

というものでした。

これも下位なのでサクっと終了すw

(最初は近接で行ってましたが、途中から北斗に換えました)

連戦して素材もハンマー以外は集まったので、武器作成してみました。



こういうカワイイ系のは大好きなので、ホワイトデーイベントも楽しみです。

ただ今はいいけど、普通の時に広場で担ぐのはかなり恥ずかしいなコレww

ではノシ