なわばりグレンに集中できないΣΣ(゚Д゚;)

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。

今日からなわばりグレンに通いつめるぞ〜と思っていたら、

新しいクエが配信されていて、いくつかは予想をはるかに超えるものでした・・・。

まずは「空の王に会いに行く」

これは3種類のクエを順番にこなして行き、3種類の頭防具(ピアス)をゲットするというものです。

最初のクエは、ババの狩猟とドスファンゴの捕獲。

このドスファンゴの捕獲という文字を見てから、野良で行くのは止めましたww

レスタに名人を頼むべく同行してもらったのですが、普通のレスタだと捕獲が間に合わないので

一番使えない子と評判のティアラを初めて使ってみました。

何回か失敗(攻撃しすぎや罠の設置失敗等^^;)しましたが、何とかコイン集め終わりました。

次のクエはガノ亜種狩猟とドスラン捕獲。

またイヤらしい捕獲がありましたが、今回は攻撃は1回ずつ慎重に当てる感じで

サインが出たら閃光で足止めして設置・・・と何とか失敗なく行けました^^

捕獲が終われば8割終わったも同じなので、後はガノにソイソイで終了〜

最後はレウスの討伐。

ようやく思いっきり倒せるクエになったので、フラウを連れて軽く狩ってきました。

HCでない、レウス君なんて余裕っすww

という訳で無事3種類のピアスをゲットできました〜

ただスキル自体があったらいいよね〜的なものが多く(つまり必須スキルではない)、

しかもスロがないので、使いそうで結局使わないで終わりそうな気も^^;

とりあえず倉庫にしまっておくか・・・。

次に向かったクエが「家具屋と毒怪鳥と緊急依頼!!」

これは大きく2種類に分かれています。

・家具屋と毒怪鳥 → 剛力珠をゲットできる

・緊急依頼 → クシャ、テオ、ラオの証が2倍ゲットできる

勘のいい方ならピンときてると思いますが、そうです剛ニャ武器フラグですぜ!

まずは剛力珠をゲットしに上位ゲリョスへ・・・これ特異個体なのね^^;

団のメンバと合流して行ったのですが、超速ガン3+レスタで2ラスタとサクサクです。

ただ確定ではないので、剛体がフィーバーしてて何回も泣きましたけど><

剛力はいくつあっても困らないので、1日10個ノルマで頑張ろうかな〜

最後に緊急依頼の剛クエですが、時間がなくて剛クシャ1回しかまだ行けてません^^;

完全な野良PTで行ったのですが、経験者で募集しててもなかなか難しいですな(;´Д`)

1回目は早期2乙でリタしたし!どういうこったいww

2回目はクリアは出来たものの、20分近くかかったし近接構成のPTなのに

拡散撃ちまくるガンナーいてみんな飛ばされるしで散々でした><

しかしお守り効果もあり、証が4枚とかウマウマ!

頑張ってエール分の証をゲットしてやる、オリンポも待ってろよ〜

・・・あ、グレンww

ではノシ