特異個体も行ってみました(゚∀゚)

ずっとなわばりグレン等の特別配信されてるウマいクエばかりやっていたので、

どうせまた配信されるし・・・と後回しにしていた特異個体クエですが

さすがにちょっと気分転換がしたくなったので、行ってみましたww

まずはモノブロス(もうここから行ってないっすww)

激弱らしいと噂では知っていたものの、ホントに北斗で2ラスタでしたww

潜ってからの攻撃は確かにイヤらしいのですが、それ以上の体力の低さがすごいww

モノブロスからは集中Gがゲットできるのですが、これをスリートと組み合わせて

集中+2装備を作りたかったので(大剣用)、頑張って3個分連戦してきました^^b

HCクエを再開した時のために(メンテ明けはできるかな?)、装備を組んでおかないとな〜

もう一つがガルルガ。

こっちは根性Gが手に入るので、是非行っておきたい所です。

今はステノ1部位+根性カフで根性スキルを発動していたりするのですが、

カフもしくは装備のどちらかを根性Gにできれば、装備も幅も広がるので是非欲しい!

ただ、今はなわばりの方が優先なので3戦だけ変種の方に行ってきました。

Gさんが超高級耳栓のガンナー装備がすぐに作れないようだったのでハンマー(ドドンガ!)で、

私は砲術ナシの残念ドラカナで行ってきました。

(ハメられるなら超高級耳栓はずして砲術つけるのは簡単なのですが、普通に募集していたので^^;)

メンバーは近接だったりガンだったりといろいろでしたが、やっぱ超速が入ると早かったです。

数欲しいので、今度は超速4やドラカナ4でサクっと集めようかなと思っています。

あとはいつもの様に、なわばり、メモグレンにも行ってきました。

メモグレンではハンマーが入るとすごく安定することを知りました。

構成がハンマー、大剣2(Gさん)、麻痺ガン(私)だったのですが、

ハンマーさんが激ウマだったので、スタン連発ですごく討伐が早くなりました。

今まで10ラスタ越えが普通だったのに6ラスタド安定とかワロタww

しかしながらそのハンマーさんが抜けてから行ったメンバーで2乙18ラスタ・・・(〜〜;)

Gさんも私も一気に萎えて別のクエに行く事にしましたとさww

ちなみに今回は靭尾は0個・・・さすがにそんなに甘くないっす;;

ではノシ