フォワード1はじまりました(゚∀゚)

メンテ明けなので、スタンプお忘れなく〜

今回はアップデート更新にそれほど時間を取られずにインできました。

青い画面に驚きつつ、広場に行ってみると・・・

おお、くぼんだ形の広場になってます!

1日使ってみて思ったのですが、処理重いし広場が遠くて使いづらいww

募集を見てジャンプしても、募集掲示板まで遠すぎだしww

視点も前の俯瞰の方がわかりやすかった(現在地点がわからず戸惑うこと多し^^;)

・・・戻してくれないかな・・・

さて、狩りです。

いろいろ新規クエが来ていたので、順番に回ってみました。

まずはダンディ。

まあ、ダンディといっても男性装備じゃないとダンディじゃないですがww

これはドスラン、ファンゴ、特産キノコという簡単クエ。

大人数で行くほどでもないので、ソロで行ってきました。

1回で1部位分なので5回行き終了〜

早速作成してみました・・・強化はしないと思いますがww

次はルコバレッタ

これも性能的にまったくいらない子ですが、とりあえず素材だけ集めに行きました。

こっちも龍殺しの実、マヒダケ、イーオスという簡単クエでした。

ルコの爪が必要だったので作成はしてませんが、見た目はカワイイみたいなので作っておこっと。

そしてお楽しみのルコ!

今週は下位しか配信されていないので、余裕な感じで出発!

(防御補正もなくなったので、気軽にSRで行ける様になったのもいい^^)

いろいろ攻撃パターンはありますが、やっぱり磁力の引力斥力が厄介ですな><

ティガみたいな吹き飛ばし咆哮も上位や剛種になってきたらダメージが痛そう。

PT構成としては、クシャやテオみたいに打は欲しい感じでした。

Gさんにハンマーをお願いしてたのですが、不規則に動き回る感じで結構大変そうww

(まま、ちゃんと角折、1スタン取ってくれてましたけどね^^b)

それでも下位なのでよっぽどgdgdなPTでなければ5ラスタ以内に終了です。

ちなみに翼も破壊できますが、破壊後の見た目がわかりづらいっす^^;

ルコでもコルムナは相性よさそうですなww

最後に衝撃ゲリョス

脈動と同じようにG珠がゲットできます・・・今回は毒剣G。

毒剣もさることながら、早食いを付けやすそうなのでちょっと欲しい感じww

前と同じく超速で気軽に行ってみたら・・・クエ失敗率たけえww

動き自体はあんまり変わってないと思うのですが、体力が増えていて時間が掛かるので

それだけミスを誘いやすいのかもです(1撃死攻撃があるので・・・)。

前回脈動やってるから超速ガンナー主流だろうなと思っていたのですが、

100上がりたてなのかSRで行きたいのか、近接さんが混ざってくる事が多かったです。

(オチないなら全然いいんですけどね・・・フェイクくらい見分けてくれ^^;)

やっぱり超速4で行けた時はエリア移動ナシで速攻終わりましたww

一応3個分確保できたので、とりあえず満足です。

今日からは剛ナズチを乱獲して、剛猫双ゲットしてやる〜

(現在8連敗中;;)

ではノシ