気を取り直してイベクエへ!

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。

今日から褒章祭ということなのですが、紅負けました(つд⊂)エーン

火曜日の夜シクレが蒼でしかもウマクエである剛ナズチだったことで、

昨日の夜に既に負けが確定していたのですが、

奇跡を信じた朝シクレが下位ルコという不具合・・・紅を勝たせなくないのですね、わかります;;

ということで、巨龍ガンはしばらくオアズケになりそうですww

さて、狩りです。

勝ちクエの予定が吹き飛んだので、早速イベクエに行ってきました。

まずは「絶叫の轟竜と嘆きの大剣」

これはティガの討伐、尻尾切断がマストになります。

途中から団のGさんも合流したので、野良+2で連戦してきました。

特異個体・・・という訳ではないのですが、ちょっと攻撃力高めに感じたのは気のせいでしょうか。

(Gさんが合流する前に、野良のみで行った時は1回失敗したしww)

Gさんが粉塵ガブ飲み、足攻撃でティガをこかすと大活躍wwだったので、サクサク進みました^^b

素材を10個集めれば終了です!

(確定は1個ですが、3個出る事が頻発してました)

会心マイナス剣なので、個人的にはあまり使わないかもっす。

次に「男の浪漫!貫け、不屈の職人魂!」

これは以前も配信されたイベハンマーらしいのですが、今回は新たに強化クエも配信されています。

実はなぜか以前のハンマー作成クエに行ってなかったのですが、

Gさんが既にハンマーを持っているとのことだったので、強化クエの方に先に行ってきました。

強化クエはアカム変種の討伐、胸部破壊がマストです。

普通なら、余裕〜という感じなのですが、武器防具貸与なので結構面倒でした^^;

しかもハンマー4なので気を使うし・・・下手だから飛ばしちゃうので苦手だ・・。

必要数は10個、確定3個なので4回行く可能性もあったのですが、

幸いに3回で済みました( ´_ゝ`)ほっ

・・・長くなってきたので、続きはまた次回に〜

ではノシ