イベ続きと骨ラオ

もう皆さんも既にご存知と思いますが、29日からHCチケの消費が1枚になります!

前から緩和&救済要望はあったものの、なかなか動きを見せない運営でしたが、

この間発覚したマクロ問題(箱の我々は関係ないけどww)で、ようやく対応されることに。

使いすぎてHCチケがそんなに残ってない私ですが、

秘伝防具はまだまだこれからなので、非常にうれしい話です^^

これで秘伝防具作る人も増えるでしょうし、HC人口が増えそうですね。

(まま、みんな同じ格好になると思うとアレですが・・・)

本当は今週もHCをやる予定でしたが、今やるのは勿体無いのでHCチケ貯めに専念しようかと。

29日以降にはモスクエも廃止されるので、それまでにある程度はストックしておきたい所です。

さて、狩りです。

前回の記事の続きでイベに行って参りました。

まずは「刻印されし石の導き」

これは2週間にわたる長期のクエで、隔日1つずつピアスクエが配信されるようです。


最後にゲットできるソウイルピアス、高性能すぎますww

今日配信されていた「密林に埋まる石」に行ってきました。

これは蒼クックの狩猟で、3回で12個集まりました。

序盤なんで簡単なのかなと思いましたが、後のクエも見た感じ難易度は高そうじゃないですね。

次は「大ハッスル!鎧竜限界突破!」

これはバサ双がゲットできるイベントで2つクエをクリアする必要があります。

一つ目がグラビの一定ダメと岩破壊。

このグラビ、攻撃はブレスばっかりなのですが、このブレスが極太ww

最初は攻撃もしてたけど、途中からはフラウに任せて岩への誘導だけやってました。

一定ダメはすぐなので、岩さえ破壊できれば即終了です^^b

二つめはグラビの狩猟。

もちろんこのグラビもブレスがアレのやつですww

こっちもフラウに寄生して、数戦行ってきました。

・・・こいつ閃光でピヨっててもブレス吐くしww

両方必要数集まったので、無事作成完了!

防御力が最終強化で+125になります。

双剣といいつつ、片方剣に見えない所もナイスww

最後に骨ラオにも行ってきました。

といっても、今の所シェン笛やキリンガンスを作る予定がある訳ではなく、

巨龍ガンのための証集めだったりします^^;

最初は野良で募集していたのですが、シェン笛を作りたいGさんが合流し、

手が空いていた入団予定のKさんも合流してくれたので、一気にレベルの高いPTにww

(お2人とも狙撃ガロウフルグルです^^b)

最初はガン4構成で、1エリア討伐がなかなかできなかったのですが、

笛さんが入ってくれてから、1エリア討伐が余裕になりました(゚∀゚)

その笛さんがいうにはガン4だと処理落ちが発生するんだとか・・・へぇ。

で、骨はアシを入れてるからか、ほぼ毎回ゲットできる感じでしたが、

一番欲しいGさんはなかなか出なかったみたいで、まだまだ足りない模様。

私は骨はいいから、証たくさん出て欲しかったのにな・・・うまくいかないww

まま、今週はHCはやらないのでまだまだ時間はたっぷりあるさ・・・。

・・・強襲ティガでもやろうかの・・・

ではノシ