そうだ、イベクエに行こう

ブログでは後回しになってしまいましたが、

合間を見てちょこちょこ新配信のクエにも行って来ました!

(メンテ明け初日に団のKさんと2人でイベ回してたら、

他の団メンからトゲミン行こうと再三誘われましたけどねww)

まずは衝撃ノノ!

針穴Gがゲットできるのでこれは絶対行こうと思ってました。

衝撃にありがちな体力少な目だったので、サクっと討伐!

攻撃が多彩で面白かったのですが、これで剛とか胸圧ww

HC剛ガロンは一体どういう戦法で行けばいいのやら・・・。

2個分確保して、とりあえず終了しました。

次は、トレジャーハンター!


3つのクエ(1つは作成用、2つは強化用)をこなして、ゴージャスな剣をゲットするものですww

しかしながら性能は・・・(゚Д゚;)

まま、とりあえず行ってみましたww

最初のクエはレイアの尻尾切りと秘密のポーチ納品。

これはソロでサクっと行ってきました、1回でOK!

素材1個で錆びた剣を作成できます。

次のクエはドドブラの尻尾切りと氷塊破壊。

これもソロで行ってきましたが、これは人数いた方が楽っすな^^;

最初、氷塊をどうやって破壊するかわからず困ったのですが、

(ドドブラ来ないエリアにもあるんで・・)

BCに爆弾が支給されているので(尻尾切るとさらに追加されます)、

それでボカンボカン破壊すれば終了^^b

こちらは10個必要なので、6〜7回は行って素材が揃いました。

最後にバサル変種の尻尾、捕獲、岩の破壊です。

こちらは団メン2人とレスタの4人で行って来ました・・・さすがにソロはしんどいww

同じようにBCに爆弾があるので(捕獲すると追加されます)、これで岩破壊をします。

マップをウロウロしないといけないので面倒なクエですが、

爆弾で岩を破壊するのがちょっと楽しかったりしましたww

こちらも7〜8回くらい行って素材が揃いました。

宝石券がなくて強化が進んでいませんが、SR600の私が今さら使うかと言われたら

・・・・・(=゚ω゚=)?モキュ

最後に昨日から配信されている、「砂漠に眠る第三の書」に行って来ました!

これはヒプ変種、アクラ変種の討伐です。

構成は団のKさん(双)と私(太刀)、ギネル。

ヒプがいるエリアにヴァシムもいるので、起こさないようにヒプを隅でボコボコにします。

その後、ヴァシムとガチ勝負となりますが、アルゲンとかの強個体と比べたら

変種とはいえ、かなり戦いやすかったですww

ただ、斬が2人でしかも1人はホストで尻尾切りの時飛ばされてしまうので

残念ながら尻尾は切れませんでした^^;

確定1で2個だけ必要だったので、2回行って終了!

無事にアクラ笛とヒプ双の強化が完了しました・・・ヒプ双294かよ・・・


これで一通り、イベはこなせた感じですな〜

先週はアルゲンもやろうかと思っていましたが、

どう考えてもその時間はないし、どうせ素材が勿体無いから強化しないだろうしで

とりあえず保留にすることにしましたww

さ、魚釣りもやらなければ・・・

ではノシ