大剣デー

メンテ明けのクエが公開になっています。

目玉が猟団フロクエですか・・・ふ〜ん。

ショックだったのはのは剛ガロンが猟団限定クエになっていることです・・・オワタ;;

(団で弓魂集めている人いないんすよね^^;)

・・・あとアルゲンは行かないぞ、絶対にだ!

さて、狩りです。

ようやくラピスが2部位FXになったので、ちょっと一段落・・・しちゃダメだww

先に大剣のSR上げを何とかしなきゃなと思っているのですが

今日はプレウスを回す気にはなれなかったので、大剣で剛クエに行く事にしました。

(今は剛武器担いでも、HCチケやSRPも貰えるので、やっぱり上げてよかった^^b)

ホントはHC剛ナズチなんかがいいのですが、HCチケは使いたくないし、

そもそも募集ないし・・・爆撃&拡散とかばっか・・・。

という訳で、逆鱗や稀玉も欲しかったので、アノ方々に突撃(・ω・)!

まずは剛ドラ。

これが一番募集が多かったです。

失敗も少ないし(今回はゼロ)、尻尾切りもそんなに大変じゃないですよね。

まま、逆鱗出ませんでしたがね(# ゚Д゚)ペッ

次は剛デュラ。

どちらかというと逆鱗が欲しいので、他の募集がない時のつなぎで行ってましたww

証はまだまだ欲しいのでもちろん喜んでいきますが、どちらかというと双剣で行きたいクエすな。

やっぱHCと比べちゃうと、体力はあるものの無難に倒せる感じでちょっと物足りないですが、

双剣の魂は欲しくないし、弓で行ったら乙地雷になること間違いないのでノーマルにしときますww

最後に剛グレン。

確率的には剛ドラよりは逆鱗が出やすい訳ですが、

クエ失敗や尻尾切り失敗のリスクを考えるとあまりオイシクないかもww

実際、4戦中2回失敗して1回尻尾切れなかったですww

クエ失敗のほとんどは普通の装備で来てる人がすぐ落ちちゃう感じですね^^;

攻撃スキル重視の気持ちはわかりますが、剛グレンガチならそれなりに防御&耐性付けないと

粉塵で助けるのも厳しいですww

尻尾が切れなかった1回は斬が私だけになってしまい(構成:笛槌ライト大剣)、

案の定残念な私が尻尾切れないまま討伐とか・・・みんなごめんなさい;;

(PTの方は気にしないでって言ってくれたけど、気にしてますww)

という訳で剛ドラを回した方が良さそうですが、

証も欲しいので剛グレンの募集にもまた参加しますね・・・斬がいるのを確認してからww

そして、SRは3つしか上がらなかった不具合(==;)

・・・プレウスもちょっとやらないとww

ではノシ