イベ消化

勝ちラオに行けなくなったので、イベ消化も始めましたww

まずはグーク。

正直どうでもいいといえばいいんですが、とりあえず行ってきました。

しかし今回のは銀シャリ草が4つ揃わなかったり、運搬あったりで

ソロだと面倒すぎ・・・グーククエはソロでも気軽に行けるようにしようよ・・・

何とか集め終わりましたが、途中何回も止めようと思いました(゚д゚)=3

早速着せてみると、口のアイスと尻尾の花がカワユス(*´ω`*)

次はグラビハンマー。

リーチ極長なので使うかはアレですが、HC武器として一応確保する事にしました。

最初は生産クエで下位黒グラへ。

下位で楽勝と思いきや、装備貸与でグラビハンマー強制のため、レスタとペアで狩ってきました。

(ハンマー4ではさすがにやる気がしねぇ・・・)

3〜4回通って生産は完了!

強化は最近のイベ武器に多い、親方とHCの派生タイプです。

親方素材はメイン報酬、HC素材はアナザーという感じです。

クエのマストは上位グラビ(白黒)を1頭ずつ狩猟ですが、

胸部破壊でアナザー達成となるため注意が必要です。

(まま、普通は自然と胸部破壊できますが・・・1回できてなかった;;)

たまにアナザーでも2個出ることがありますが、基本10回通うことになるかと。

まともなPTなら1穴で胸破壊&捕獲まで持っていけるので、

(そういえば、スタン取ってくれる笛さんは上手かったな〜)

そんなに大変じゃないといえ、2頭はちと面倒くさかったです。

一気に集めるのは無理だったので、2日に分けてようやく集めました(゚Д゚)=3

いつか使いたくなる時まで、倉庫にそっとしまっておくことにしますww

あ、モスカバはスルーでww

ではノシ