続素材集めとマイミッション!

素材集め中という事もあり、デイリーくらいしかフォスタに会う事もない今日この頃ですが、

見極めはうれしいけど、いたわりがないのでホッハしそう・・・

それにしてもフォスタって2人以上でクエに行く時は基本出てこないので

基本ぼっち専用機能なんすな・・・数いるより質でよろ^^

さて、狩りです。

昨日に引き続き、スピネルの素材集めに行きました、今日こそは!

またまたPさんにお付き合いいただき、まずは@2の上位デュラから。

(Pさんは昨日私と別れた後、アカム変種素材を集めきったとのこと・・・すごww)

前回はなかなか部屋が埋まらなかったのに、今日はすぐに4人になり出発!

ただ・・・別にいいんですが、効率厨なのか終始無言な感じで・・・でした。

(まま、そういう時は団チャや個チャに切り替えてしゃべるようにしてます)

幸いにも4〜5戦で出たのでラッキーでした(・∀・)イエイ

ま、結局同じだけ連戦して私5個、Pさん6個と負けたけどね;;

初めてアシでも素材が出ました・・・前と比べると出にくくなってるって本当なのかも。

次にドド変。

妖牙は在庫が3個あったので@2ということで調子良ければ今日中にいけるかも!

構成は天啓3大剣(麻痺剣)だったので、頻繁に麻痺拘束でき2〜3ラスタでサクサク回せました。

今回も先にPさんに集められそうになりましたが(4個目ゲットした後すぐに追いつかれた><)、

5個目はまたまたアシが持ち帰り終了・・・1時間半くらいで終わりました(゚∀゚)

連戦されてた野良さんの1人もちょうど集め終わったということでしたが、

ナント3時間で5個集めたんだとか・・・その強運に嫉妬ww

次にPさんのフレさんがマイミッションをやりたいとの事だったので、一緒に連戦してきました。

以前にもご一緒したパール持ちのYさんです。

赤笛秘伝も作るらしいので笛スキーなんですな ( ´_ゝ`)フフン

私は初マイミッションだった訳ですが、

ミッション受注中は工房に入れないし、装備も変更できないので非常に使いづらい印象。

モンスが変わるのに、装備変える事ができないとかプログラムの作り優先で

ユーザの事を考えてない仕様だなと思ったり。

それに今は最初だから一緒にできましたが、進捗がバラバラになってきたら

一緒にやる事もできないので、基本ソロでやらないとだな〜という感じ。

序が余りそうな予感がしますが、私はクォーツも持ってないので当分大丈夫かもww

まま、明日からは(こちらもやりつつ?)魂集めに集中しようと思います、目指せFX!

ではノシ