ギルド依頼にくぎづけ

メンテ明けに、狩猟大会のハーフチケ等の配布がされてました。

私も魚釣りとハンマーの分を無事ゲットできました。

いつもならすぐにHCチケに変換する所ですが、

足りなくなったら直前に使えばいいかなと、とりま貯める事にしました。

チケといえば、「チャレンジ!剛種クアルセプス!」というのが開催されているのですが、

これは笛・大剣・太刀・片手・ヘヴィを最終強化すると(ヘヴィは生産でOK)、

1武器につき、剛チケ200枚が貰えるというものですが・・・

いかんせん期間短すぎ(〜7/4の1週間だけかいっ)て厳しいっす(;´Д`)

幸いにも笛と太刀は、2頭証を集めれば最終強化できるので、400枚はゲットしたい所。

分断の方法もわかったので、あとは連戦するだけだ、ファイ!

さて、狩りです。

動画でチェックした2頭クアルの分断方法を実証するために、数戦だけ行ってみました。

最初は募集に参加して、主さんの分断方法を確認しようとしたら・・・

ヘヴィのその方は1頭に弾を撃って気づかせるという方法だったので参考にならずww

結局、自分で募集してぶっつけ本番で分断にチャレンジしてきました。

意外と近くに寄らないと気づいてくれないので、ドキドキでした(;´Д`)=3

分断してからは麻痺罠等で拘束してウリャウリャ攻撃していると、すぐに捕獲サインになり終了。

自由区の装備自由近接PTでも6ラスタだったので、秘伝PTなら非火事場でも早そう。

紙集めの合間に@25枚集めなくては・・・

あとは、Gさんと合流して今日のギルド依頼のティガ変種へ。

今日は「極ティガ、双太刀笛SR600↑」という部屋名で立ててみました。

自分もGさんも秘伝だけど、まだ秘伝指定するのは気が引けてしまいますな。

ただ来る人ほぼ秘伝だったので、あんまり関係なかったりww

最初から解散までずっと一緒だったアオノコテンプレの方が、

後半に1人抜けたタイミングで工房に走っていったと思ったら・・・

スピネル着て、再登場!

・・・部屋にいる途中に完成とはメデタイ!(≧∀≦)ノ

2ラスタ安定は変わらなかったものの、体感では少し早くなってましたね、グッジョ!

私のスピネルの穴開けは1個目が完了。

ただこの分だとサクサク進みそうです。

しかし天も集めないとなので、天パリかギルド依頼モンスに行かないとなんですが、

今日はゴッティーオだったので、華麗にスルーさせていただきました(=゚ω゚=)ハハハ

ではノシ