音ハメに挑戦!

現在無料期間中&お盆(夏)休みということで、団でも復帰者がチラホラ。

KIさんは受験勉強中らしいので、期間終了したらまた休止状態に戻るみたいだけど、

元団長のTEさんはこのまま復帰してくれるとイイナ〜

(半年単位くらいでちょいちょい顔は出すけど、いつもそのまま帰ってこない件ww)

団のTさんは同じランサーということで喜んでたし、団初の槍秘伝にも期待!

・・・というか、団長早く代わってくれないかな(# ゚Д゚)←ニセ団長

さて、狩りです。

今日の優先は・・・

序:バサ 中:ディア亜 極:フルフル 天:ドラ とマズめ(;´Д`)

団のPさんと合流して極フルフルに行ってみたものの、

構成が笛ヘヴィ2ガンスで笛の私以外が火事場でやっても5〜6ラスタww

だから求人ではほぼ卵ハメ募集ばっかりなのね・・・肉質ナントカシロー

しばらくして団のGさんがインしたので、中ディア亜の音ハメを試してみる事に!

前は極ディアだったので(麻痺剣)槌笛双2構成で行きましたが、

今度は中ディア亜だし、ハンマーの紙が欲しかったので笛なし構成の

「麻痺剣槌2火力2」で部屋を立てて連戦!

火力枠はヘヴィと双さん(珍しくみんな非秘伝でした)に参加してもらいましたが、

普通の双よりPさんのヘヴィ(カムイ)の方が火力が上でした(会心100%装備)。

(途中でPさんが抜けて双剣2になったら明らかに火力が落ちて驚きました・・・ヘヴィぱねえ)

最初の麻痺が麻痺剣槌2+麻痺タル4個だと安定しないので(野良さんは麻痺タルなしだったので)

ヘヴィに麻痺撃ち援護を頼むか、双さんに麻痺剣を付けてもらえばOKでした。

麻痺→スタン→麻痺→スタン→討伐で上手くハマれば1ラスタで、

火力が足りず少しgdっても2ラスタくらいなので、音ハメうまし!でした。

参加してくれた野良さんも、長時間連戦してくれる方ばかりで助かりました。

ガチだとハンマーは入りづらいクエが多いけど(槌×とかよく見かけるよね・・・)、

ハメだと一転してなくてはならない存在になるので、やっぱりすごい武器だなと再認識したり。

(火力があってスタンも取れるんだもんな・・・)

紙集めで飽きるどころか、ハンマーを使うのが楽しくなってる今日この頃です。

ではノシ