とりまアスール終わり

小谷WBSが今日(厳密には3/28)で終了となりました(´;ω;`)

あの落ち着いた番組の雰囲気が好きだったんですが、長い間お疲れ様でした!

・・・と、しょっぱなMHFと関係なくてすみませんww

そういえば、プレビューサイトの第3回の更新がありました。

プロモムービーを見ましたが、なんか別ゲーだった件(゜Д゜;)

操作方法が複雑そうなので、SR上げついでに担いで練習しないとだな。

ディオレックスについては武器も防具も見た目はパっとしない印象でした、性能次第な感じ。

代わりに今回紹介された穿龍棍はなかなかいい感じ・・・特にクックかわいいぞ (≧∀≦)ノ

さて、狩りです。

3週に渡って配信されているアスールイベですが、個人的にはようやく一段落しました。

メインとサブ合わせて30個ずつしか集めていませんが、フルで装備することはまずないだろうし

ガンナー用は作らないと思うのでこれくらいでいいかなと。

それぞれのクエで大変さがありますが、やはり3戦目でみなもとが使えないのはつらかったです。

最初(非秘伝)太刀で挑戦したものの、攻撃は痛い上に麻痺→乙のコンボが結構あったので

久しぶりにほこりをかぶった笛を倉庫から引っ張り出して来ましたww

麻痺無効と防御旋律があれば混戦になってもそうそう死ななかったです(もちろん助け合いは必要)

あと、煽動装備が今になってようやく完成したので、煽動反射槍でも試してみました。

分断ができるのでスムーズにクエが運ぶのはいいのですが、

攻撃受けた場合や麻痺った時にPTメンからのサポートがないと簡単に乙りそうで怖かったですw

たまたま今回は参加してくれた方々が察して粉塵を飲んでくれたので乙りはしなかったものの、

PTによってはハットトリックとかかましそうなので、数戦で止めて笛で乗り切りました。

あと今回は勝ち猫の入魂祭りなので、シクレも頑張ってます。

メインもサブも5000魂目指すぞ〜\(゜∀゜)/

ではノシ